F995f35df8dd1fce785a2b69d79e0dcf
emimi-kitchen

ほぼ日「生活のたのしみ展」

2017/03/25 22:26 イベント 家族

ほぼ日主催のイベント「生活のたのしみ展」が24日(金)から26日(日)まで開かれています。

今日は、家族でそのイベントへ行ってきました。

いざ、六本木ヒルズへ!



わが家は、11時開店前の10:45には現地に着きましたが、既に行列。

まずは、「たのしみ食堂」1時間以上待つのを覚悟で並び始めました。

なんと、案内されたのは、12:25。


2時間近く待つことになるとは・・・。

途中で、「〇〇完売しました」コールが3つ入り、ちょっとショックでしたが頂いたものすべて美味しかったです。



食堂で列を作っている間に、

交代で他の物販を見に行きました。

TORAYA CAFEの「あんボーロ」いただきました。
クッキーのような焼き菓子。「抹茶」味は、外はざくっと、中はあんが入ったしっとりとした食感。「カカオ」味は、生地に練りこんだカカオパウダーがほのかに香る。(ひとつ、税込270円です。)SHOZO COFFEEの「ドリップコーヒー」寒い日だったので、なおさら美味しかったです。



飯島奈美さんの「うめ酢のしょうが焼き定食」「うめ酢のささみフライ定食」

なかしましほさんの「カスタードプリン」

こちらは、我が家の直前で完売し、残念ながら口にできませんでした。




でも、水野仁輔さんの「日替わりカレー」


斉吉商店の「金のさんま定食」

さんま、骨もホロッと食べられて、びっくりするくらい美味しかったです。


「手かげんしないしょうがシロップGOLD」を使ったジンジャーエール

とっても美味しかったです。


ほぼ日のサイトで、ジンジャーエールの作り方見つけました。材料しょうがシロップ‥‥25cc炭酸水‥‥200ccレモン(お好みで)‥‥適量作り方たっぷり氷を入れたグラスにしょうがシロップを入れたあと、ゆっくりと炭酸水を注ぎ入れます。お好みでレモンを絞り入れ、軽くかき混ぜます。






そして私は、

2017年4月はじまりの仕事の手帳は

「ほぼ日」のを買おうと思っていたので、

今日は実際に手にとって購入できて、本当によかったです。

私の今日の、一番の目的は、手帳購入でした。


このイベントを知ったのは、写真左の女性のツイートがきっかけ。

わが家の保護犬、ミニチュアピンシャー(現在推定12歳)は、

こちらの女性「友森さん」が保護しました。「ミグノン」の代表です。

そして、そのミグノンを協力して作ったのが、写真右の、ほぼ日の糸井さん。


昨日、仕事帰りにこのイベントを知って、よし、今日はどうしても行こうという気になり、家族を巻き込んで、久しぶりの電車でのお出かけを行いまいした。

六本木ヒルズは、都会でした。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください